--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.14

行ってきた

ニナミカ展に行ってきました。
美術館で、写真家が個展ってすごいな。

ニナミカっぽい写真が並んでいました・・・・ってコレ役に立たない感想だな。
女の子の写真を壁面いっぱいに貼ってる部屋でジェンヌ探しをしたw
一番に発見したタニオカ氏!
すっきり系のタカコさん
とうこさん、わたるくん、きりやさん、ゆーひ君、せな様、夏希さん。
リボンでぐるぐる巻きになったコムちゃん。
なんだか懐かしいですな。笑

.いろいろ 美術館・展覧会トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.24

冒険王

兵庫県立美術館での横尾忠則展行ったんですよ。
スカステでタニちゃんが紹介してなかったら行きそびれてた自信がある。スカステに感謝★

横尾氏の絵の世界観が好きですね。
白黒のデザイン、ポスターあたりは、・・・・さすが・・・神・・・です。(´∀`*)
ルソーの絵のその後(?)を描いてるシリーズが面白かったな。

「タカラヅカ帰りに見た夢」(タイトル間違ってるかも(汗))(すみません!!!)
の右端の人が寿美礼ちゃんに似てると思うの!!!

横尾氏本人と製作現場も見ました。
すごいな。ライヴ絵画。
背面がド派手なTシャツの後姿ですた。

たっくさん絵があるし、本人もいてはるし、
すごく良いものでしたよん。

.いろいろ 美術館・展覧会トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.03

21-21美術館

六本木の21_21美術館へ行って参りました。

『チョコレート』をテーマに作品が設置されております。

私が、チョコレート好きなことを友人達は知っているのかな?笑


チケットを切る時にチョコを1個ずつもらえて、作品を見ながらチョコをかじるオシャレ感にクラクラです(´∀`*)しかも、美味しかった!

コンクリートうちっぱなしで迷路のようで階段がけっこう急でトイレの位置がわかりにくい世界の安藤氏の設計です(失礼な言い方しないの!)

チョコレートがテーマなだけに可愛いんだよぅ!!!
商品化されたら絶対買うっっって騒ぎながら見ました。

チョコレートっぽい靴とタイツはもし実際に売ってたら買うわ。私。

おすすめスポットです。うん。
ただ、長居するとチョコが腹からこみあげてくるような気分になって
・・・満腹っていうか甘いっていうか(゚Д゚;)
ちょっとチョコから離れたくなるのが難点かな★

.いろいろ 美術館・展覧会トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.20

プラド展

プラド展に行ってきました。
期待してなかったんだけど、
めっちゃ良かった

何より!
大塚国際美術館で一目惚れした彼女と会えた(*´д`*)
バルトロメ・エステバン・ムリーニョ
エル・エスコリアル無原罪の御宿り
無原罪の祈り

聖母さまにむかって言っていいものかわからないけど。
かわいいーーーー!
大きな絵なので、下から見上げるとさらにラブリーなんですよ!
くりくりした瞳にふっくらした頬っぺたvの彼女が頭上に!
メロメロです。
ムリーニョは同じ無限罪の御宿りを数種類描いていますが、彼女が一番可愛いです(鼻息)
聖マリアが聖アンナに宿った瞬間に原罪から免れた・・・という絵なので、少女の姿らしいですよ(不勉強)上弦の月に足をかけていらっしゃいます。
記憶の片隅に、この絵が描かれた時代には伝染病が流行したので下の黒い部分は病をあらわし、聖乙女が救いを・・・という話があった気がするのですが、妄想かもしれません(自信なし)
誰かこの絵の背景教えてくださーいm( __ __ )m

スペインに会いに行くつもりだったのですが、
彼女の方が先に来日なさってくださいました。
運命ですねv

他には、エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤ、(私の乏しい知識)などなどの作品がありました。

私が好きだったのは、「毒蛇に胸を噛ましているクレオパトラ」と
「悪徳と美徳を二人の女性で表している」絵でした~

.いろいろ 美術館・展覧会トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
