--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.30

おめでとう

となみん シシィ抜擢おめでとう!
マリーとシシィ制覇ってすごいね。
そして! トップ就任おめでとう!あすかちゃん!
とうこちゃんファンとしてコンチータ大歓迎!
すでに駄作フラッグが立ちかけてる次回星公演で濃厚なカップルをみせつけてください。

何より。わざわざイタリアまでヅカニュースを知らせてくれた、すいたん!
愛してるぜ! ありがとうありがとう。
ローマ(夜)は涼しいよ。
観光は明日から。
現在はくたくたです。

.宝塚 組分け不可能トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.29

出発

20060829100608


出発

もうすぐ飛行機
さようなら日本
アディオス パンパミーア!!!

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.29

本音

海外旅行慣れてるのを装ってて人にいえなかったんだけど、
飛行機がこわい、チキンな私(>_<)
数年前 飛行機の中で貧血おこしてたおれたことがあって。
フラッシュバック~{{{{(+_+)}}}}

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.28

本当にラスト星組!

明日、イタリアに飛ぶのに。

今日、宝塚に飛んじゃったーーーー!!
バカだ俺。

なんだかんだいって、愛短&ネオダン気に入ってます(えへ)
さすがに、④回目になると、全く笑えないわけだが。。

月組さん一行がきていました。
あさこちゃん、霧矢さん、ゆーひちゃん、かなみちゃん、みんな。
というか、観客が総立ちで見に行く様子にびっくりしました。

ヨーロッパから帰ってきたら、ムラにはわたるくんがいないので、
今日はがっつりみてきました。
白の衣装だとさらに大きくみえて素敵v
上司に欲しいタイプだよね
包容力?演技力?がやっぱり段違い(*^▽^*)
となみんを引っ張っていってるかんじが好き。

続きは適当に感想↓
 ...READ MORE?

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.27

夏季予定

8月29日から、9月後半までヨーロッパ旅行に行ってまいります。

というわけなので、必然的に休止です(^^;)

イタリア(ローマ、ミラノ、ベニス、フィレンツェ)
スペイン(バルセロナ、マドリード)
パリ
あたりに行きます。

テーマは美術館めぐりですね(´∀`*)
バチカン美術館、ウフィツィ美術館、最後の晩餐、プラド美術館、ルーブル美術館
うっかり8月をとうこちゃんに費やしてしまったので不勉強なのが痛いです。 あわあわ

ギリシャ神話→舞夢
ローマ→カエサルはえっらい~♪
ミラノ→霧の・・・・ アマポーラ♪
バルセロナ→ねばーせいぐっばい
フランス→ごらんなさい♪ごらんなさい♪

まずい!! 私の中にはヅカしかない!
ヅカは夢の世界だから、外国の情報源としては最悪だ!

とりあえず。
すんごく良い機会なので楽しんでまいります。

p.s. 星の新公の感想きかせてね(早矢ちゃ~んv)

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

08.26

中日愛田祭

中日王家に捧ぐ歌ビデオを借りちゃいましたーv

すいちゃんをよんで、二人で鑑賞祭(´∀`*)ウフフ
計3回観ました!<飽きない

ちなみに、ふみこは3日で5回ほど中日王家ビデオみました(鼻息)
ムラ版王家のDVD持ってるけど、もし中日版売り出されたら買いますよ!!カードきっちゃいます!! 

5組分のエリザビデオを観た回数と王家(ムラ+中日)を観た回数とどっちの方が多いんだろうか・・・
どれだけ私は王家が好きなんだ!

すいちゃんときゃあきゃあ・はぁはぁ言いながら王家を観るのも・・・え。7回目か?

そのうちくそ長い感想書こうと思います。

ざっと、中日版は
・上3人が濃かった
・見えないものが見えてる雰囲気だった<それぞれ幸せ家族計画が見えてるかんじ
・アムネリス様は、イジメに迫力が増してた、大胆にラダメスにせまっていた、何か(ラーの神)にお礼を言っていた
・ラダメスは、男だった、彼女に骨抜きにされてた、でれでれだった、アム様に怒られてもしかたないよー
・愛田(アイーダ)ちゃんは、増毛してた(もっさり)、化粧酷い!、ツンデレじゃなくてデレだった、声高い、信念より愛だった、かわゆい
・凱旋のシーンはこっちのが好みですね
・真飛かっこいいーーー!
・南海まりちゃんがスゴツヨ娘入りv ほっとしちゃうわぁv
・早矢ちゃんがエチオピア人に。熱い熱い・濃い濃い!

.星組 安蘭けいトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.24

行けフェルゼン!

ベルばらガチャガチャのフェルゼンさんをイメチェンさせてみました。
わたるフェルゼン色に着色。

着色に至るまでの話(ナチのブログ)

before
060821_122539.jpg


after
060821_1135~0001.jpg

王宮でフェルゼンがみんなの前で暴露しちゃうところの衣装ですねー

もういっちょ!

before
060821_122710.jpg


after
060821_1140~0001.jpg


マリーはデフォルトです。
ちょっとポスターに似ていません?

.宝塚 愚行・妄想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.22

贔屓とはそういうもの

愛短3回目行ってまいりましたー。
今日で最後の観劇です。

親子観劇デーだったらしいので子どもが騒いで腹立ちました。
黙れ、座れ、じっとしろクソガキ
とうこちゃんが歌っているときに音たてるな!!!
子どもは父親に預けてUSJにでも行かせろよな。
親子観劇とかいうイベントに気づかなかった私が悪いんですがねorz

開始直前に雷が落ちて、舞台点検のためなかなか始まりませんでした。

お芝居では、
とうこちゃんがノっていました。
わたる君にこぶしをつきつけられるところで、咳き込みが多かったり
台詞が濃くなっていたり♪
点検中に楽しいことでもあったのか、明日休みだからか(笑)
しのぶ紫さんもキャピキャピ度が上がっていました。

ショーでは、
熱かったです。
あちこちに掛け声が増えています。
星っぽ~い。

続きでは、きびしめに感想書くので
愛短好感触な方は読まないでください。
人それぞれ感じ方が違うからね。
 ...READ MORE?

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.20

プラド展

プラド展に行ってきました。
期待してなかったんだけど、
めっちゃ良かった

何より!
大塚国際美術館で一目惚れした彼女と会えた(*´д`*)
バルトロメ・エステバン・ムリーニョ
エル・エスコリアル無原罪の御宿り
無原罪の祈り

聖母さまにむかって言っていいものかわからないけど。
かわいいーーーー!
大きな絵なので、下から見上げるとさらにラブリーなんですよ!
くりくりした瞳にふっくらした頬っぺたvの彼女が頭上に!
メロメロです。
ムリーニョは同じ無限罪の御宿りを数種類描いていますが、彼女が一番可愛いです(鼻息)
聖マリアが聖アンナに宿った瞬間に原罪から免れた・・・という絵なので、少女の姿らしいですよ(不勉強)上弦の月に足をかけていらっしゃいます。
記憶の片隅に、この絵が描かれた時代には伝染病が流行したので下の黒い部分は病をあらわし、聖乙女が救いを・・・という話があった気がするのですが、妄想かもしれません(自信なし)
誰かこの絵の背景教えてくださーいm( __ __ )m

スペインに会いに行くつもりだったのですが、
彼女の方が先に来日なさってくださいました。
運命ですねv

他には、エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤ、(私の乏しい知識)などなどの作品がありました。

私が好きだったのは、「毒蛇に胸を噛ましているクレオパトラ」と
「悪徳と美徳を二人の女性で表している」絵でした~

.いろいろ 美術館・展覧会トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.18

ハジメテの宝塚

今まで宝塚を観たことがない友人を連れて行きました。
初宝塚って自分のヅカヒストリーに深く刻まれるよね!!
懐かしいなぁ、私は・・・・(以下略)

事前にどれだけ説明するのかすごく悩んだのですが、
宝塚ではトップ男役とトップ娘のラブストーリーが必ずあることと
「トップ男役湖月わたる」「トップ娘役白羽ゆり」「二番手男役安蘭けい」の3人だけ覚えてもらいました。
そして、この公演がわたるさんの退団公演ということと、
お芝居ラストで観客がいっせいに泣き出してもひかないように(余計だよ!)教えました。
私は二番手の人が好きだって、ちょっと言ったカナv(本当にちょっとだよ、本当だよ)

結果。
とても喜んでもらいましたーーーー!!
お芝居、面白かったってv(良かったぁ)
安蘭さんかわいかったって!!!(よっしゃぁ!)
やっぱりショーは衣装がかわるスピードが早くて困ったようです。
(うん、私も区別つかなくて、最初ショーつらかったわぁ)
ハマるかも・・・と嬉しいお言葉をくれました。
雪組も一緒に行こうと約束して別れました(´∀`*)

続きはふみこの今日の感想
 ...READ MORE?

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.17

発表

水夏希さまおめでとーーーー!!!
エリザお披露目もおめでとうーーーー!!!
ユミコちゃんヒゲ2連続も追記しちゃうぞ★
シシィ誰かな~♪

他の嬉しい発表もあげちゃいます。

花組さん

グランド・ロマンス
『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴』
~江戸川乱歩作「黒蜥蜴」より~
脚本・演出/木村信司
ショー
『TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)』
作・演出/荻田浩一

キムシン花にくると思ってたよ!
不滅の棘みたいなのヨロシク♪ 真飛にすんごい悪役あててね!
そして、オギーのショー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちえちゃん

バウ・ミュージカル
『Hallelujah(ハレルヤ) GO! GO!』
作・演出/稲葉太地
ダンスコンテスト優勝を目指して懸命に生きる若者の姿を懐かしいディスコ・ミュージックのテイストで描いた青春ラブ・ストーリー。未来に向かって突き進んでいく若者達の煌きが溢れる作品。


稲葉くん期待していますv アパシネおもしろかったよん

キムちゃん

バウ・ライブ・パフォーマンス
『ノン ノン シュガー!!』
作・演出/藤井大介
1960年代のアメリカ。ライブハウス「ノン・ノン・シュガー」を舞台に、幼い頃両親に捨てられ天涯孤独の青年と、富豪の娘との恋物語を軸に、ライブハウスに集まる人々の人間模様を描いた、甘酸っぱくてほろ苦い青春グラフィティ。

かわいいかわいい!
藤井氏のお芝居がみたかったの!
行ってきます(笑顔)

続きでは嬉しくない(爆)発表につっこみます
 ...READ MORE?

.雪組 情報・妄想トラックバック(1)  コメント(2) 

    2006

08.16

四国でヅカ!(番外編)

香川県高松市で素敵な本屋さんに行き着きました(*'∪'*)

たくさんのポスターに引き寄せられて入ったのですが,
品揃え豊かなヅカコーナー!!!
手書きでヅカニュースが書かれた情報板!!!
がこもってますね~~v

たぶんこのヅカコーナーの作り主のお姉様とお喋りもしました。
とうこファンだと告げると「おめでとうございます」って言われちゃったw
同じ趣味を持つもの,年や出身地をこえて話ができるとヅカファンで良かったなと思います。

そのお姉様の説によると,
「らしゃとノバボサのブリーザの死に方は一緒」だそうです。
組と役の性別と時代とをこえてる気が(笑)
見比べてみなきゃね!!

最後に店に貼ってたらしゃのカレンダーいただいちゃいました(≧▽≦)
2006年9月のカレンダーはがしちゃっていいんですか?!
本当にありがとうございますm(_ _)m
らしゃ,大切にします。
9月は誕生日もあるしマジ嬉しいです
9月すぎても貼ります。

お仕事の邪魔しちゃってすみませんでした^^;
高松行くときはまた寄らなきゃネ!

.宝塚 組分け不可能トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.14

タカラヅカダイエット

風呂場でいつもより腰の骨が出てる気がして 体重計にのってみました。

30キロ代まであと1歩~!!!
(((;°Д°))あわあわ
胸の肉が減る前に何か食べよう…

ここ数日の食生活を振り返ってみました。
10日
☆昼=パン1個(めんどくさくて)
☆おやつ=パフェ(メイド喫茶初体験)
☆夜=ピザ
11日 愛短初日
☆昼=そうめん(食べきれずに残す)
☆夜=ソバ(1カップ)
12日 徹夜でヅカ鑑賞会
☆昼=ワッフル(1個)
☆夜=パスタ
13日 小豆島に行く
☆昼=和食
17時ごろから夕飯はとらずに14日の朝まで寝る。

酷いな! よい子はマネしちゃ駄目です

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.12

ネオダンディズム

ちゃんと、ダンディズムビデオを観てから星初日にいきました
予習v予習v

すごく期待していた、男役のダルマはありませんでした。
ダンディズムでのタモさんやチャーリーやリカちゃん輝いているのにな。

ネオダンディズム、略して
ネオダンでは。

惜別ーオマージューが
でした。

もうちょっと詳しい感想は↓
*注:基本とうこアングルです
 ...READ MORE?

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.11

星初日

わたるくんの挨拶はこんなかんじでした。

「今回お芝居の台詞に『君に会えたから僕は気づかなかったたくさんのことを知ったよ。自分のことも、他人のことも』というものがあります。
私自身も退団を決めたから、気づかなかったたくさんのこと知りました。自分のことも他人のことも、ダイスキなタカラヅカのことも。
私を含め8人の退団者がこの湖月わたる率いる最後の星組公演でございます。みなさま、悔いのないようたくさんご観劇ください。」

「みなさま、暑さにも負けずこの劇場に足をお運びください!」

「ネオ・ダンディズム。女性の方はダンディズムに酔いしれてください。男性の方はダンディズムを磨きに足をお運びください。お待ちしております。」

「台風がたくさんきていたのでどうなることかと心配しておりましたが、無事に晴れてよかったです。」

★☆★☆★☆★

和さんが星組にちゃんといました! 
日課でネバーDVD観ているから、不思議なかんじです。

お芝居もショーもワタルくんととうこちゃんの絡みが多くて嬉しかったです(´∀`*)
星組子たちがワタルくんとラスト公演だ(´;ω;`)と意識してるのか・・・、熱気がすごい。熱い。熱い。
初日から熱くてどうなるんだ星組?


↓愛短の詳しい感想。
 *注:基本とうこアングルです。

 ...READ MORE?

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.09

タカハナ鑑賞会

タカハナ愛の歴史を振り返っています。
今日みたのは,悪評高き「傭兵ピエール」
ああ…(疲)
トップ長いのもキツイなぁと思わせる最低の1品でした。
話もセリフも酷い。
ファントム(実は)つまんないとか生意気言ってすみませんm(_ _)m
もっと 懐の深いファンにならなきゃ(決心)

傭兵ピエールの演出家がカシちゃんお披露目の演出家だった気がするのですが そうだったっけ?
ガンバレ かしちゃん…

.宙組 情報・妄想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.07

花組前楽

花組前楽行ってきましたー^^
うーん。熱気がすごいですね。
しかし、ロウソクと飾り邪魔だな<2階席

3時公演まですいちゃんとブラブラしつつ、バカなことをしました。
詳細はすいちゃんの日記で

ファントムって通うには辛い作品だよね(爆)
とか言いつつ合計3回。
親子銀橋歌聞いちゃうと満足しちゃうんだよー。
この前楽が、MYオサ・ユミラストハモリデーです。
オサさまとユミコちゃんのハモリ歌聞けるのも最後かと思うと悲しい(´;ω;`)
でもユミコちゃんとキムちゃんのハモリに期待しています(前向き)

あやねちゃんがすごく上手でした!
天使の歌声って言われても通用するよ(^▽^)
満足そうにオサさまが微笑んであやねちゃんの手をひいて袖に入ると、良かったねぇとほっとします。

まっつをオペラでおいました。
最初のメロディ♪のところ→パン買ってた。
ビストロ→一花ちゃんとラブラブいちゃいちゃ<かわいいー!
オーベロン様→頭から黒くて細長い羽が・・・・!
何あれ・・・? 

フィナーレが良かったです。
初日に観たときは、唐突な選曲・みんなガタガタな歌、キツイ!と思いましたが。
みんなノリノリで♪ あやねちゃん、みわっち、ユミコちゃんとゆうちゃんの合わせる歌が上手になりましたねー。
手拍子が揃いすぎているのも前楽ならでは。
ショーが観たいです。
ファントム1幕にまとめて2幕ショーにならないかな<ヲイ
ファントム十分楽しんだので全組回しとか勘弁してくださいm( __ __ )m

.花組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.05

お買い物

念願の夏のサンダルやっと購入~。
早く足になじませなきゃ夏が終わっちゃう・・・

他につまらないものを衝動買いしました(・∀・)

■ヌーダル
ヌーブラのサンダルバージョン??
ストラップがないサンダルです。
これで歩いたらめっちゃ目立ちそうなんですが(笑)
ヒョウ柄です。
サイズが大きいので友人にプレゼントしちゃいまーすw

キラキラセット
娘役ちゃんたちは、こんなキラキラしたゴムやピンを分解して組み合わせてさらにド派手にして舞台にいくのかなと思いつつ意味なく購入。
どうしよう・・・!(;゚д゚)ァ....

燕尾なブルドッグ
かわいいッスよコイツ!!
写真に撮っていませんが、服に薔薇柄がはいってますv
蝶ネクタイもついてますv
そのうち、帽子とって、燕尾にビーズつけてスパンつけてヅカ衣装にしたろー(  ̄ー ̄)*キラン

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.04

電車オトコ?オンナ?

電車で席に座っていると。

とある駅で乗ってきたお姉さんが、気分が悪いのかふみこの席の近くでしゃがみこんでしまいました。
しゃがみこんだお姉さんの隣の席に座っていたお兄さんがチラチラ視線を送っていました。
チラチラ視線を送っていました。
チラチラ視線を送っていました。
席かわれよ!
男なら席ゆずれよ
四の五の言わずに立てよ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!!

「情けない!」byキャサリン@NeverSayGoodbye

私が声をかけました。

ふみこ「大丈夫ですか?」
お姉さん「・・・あ はい・・・
ふみこ「席どうぞ」
お姉さん「いえ(遠慮する雰囲気)」
ふみこ「次の駅で降りるので。」

電車の中とか公衆の中で座り込んじゃうって本当に辛いんだと思います・・・!
貧血で目の前真っ青とか。
乗り物酔いおこして吐き気がするとか。
きっつぃ生理痛きてるとか。

お兄さんからするとガキな私が先に席を譲ったことがお兄さんの恥となることを望みます。
次、こんなことがあったらちゃんと席譲るんだよー。

席を譲れる時は譲る
これは偽善ではありません!!

もし、自分も立っていて譲れない時、助けられない時に声をかけてはいけません。
「大丈夫ですか?」って聞いても「大丈夫です」って気丈に返事させるだけですねー。
声をかけるなら座っている人に「誰かこの子と席かわってください」
それが無理なら(なかなかできないよねぇ)座ってる人に「かわれ」って視線を飛ばしましょう。

電車の中で倒れるとか他人事じゃないです(笑)
明日は我が身。

続きは我が身の経験です。
 ...READ MORE?

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.02

Poooood!

iPod初心者のふみこです。

iTune使いこなせない・・・!
AACとmp3とどちらのファイルの方が良いのでしょうか(;・∀・)

それでもKEIちゃん(iPodの名前)と仲良くなりたいで
Pod野郎
を導入してみました。
iPod内から曲取り出せる(iTunesMusicStoreで購入したの以外)のがありがたいですね。
アイポで小説が読めるように分割できるのも嬉しい。
人間失格でもいれようかな ☆青空文庫

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.02

宝塚の地下には

7月31日の1:00公演を観てきました。
初日に行った以来の②回目です。

やっぱり夏休みだから人が多かったです。
当日券290枚ほどでていたけれど、学生チケット狙いの子(自分も含めて)たくさんいたから、ほとんど席うまったんじゃないかな。
空席は悲しいし。
良かったねぇ~、すみれちゃん!

感想は続きに。

宝塚の地下に住みたいな。
武庫川を小船で・・・(ショボ)
 ...READ MORE?

.花組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
