--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.30

プラハの春 上

今月、スカステで「プラハの春」をやっていました。

思った。
これ原作がおもしろいにちがいない。

CAHSKZ95.jpg


上巻読み終わりました。

その足で下巻買いに行きますた(ハマってます)
ベルリンの秋まで読破しよう。うん。

・リョウとカテリーナたんとのロマンス
・チェコスロバキア、DDRのリアルな政治情勢
の2面があって、ロマンスの方はヅカによく似合ってる、という印象です。

自分に世界史(日本史もなんだけど)の教養、基礎知識がないことが口惜しいです。
読み始めた時に、あっと思って地図で東の国々の位置関係は頭に入れたんだけど。

それにしてもおもしろいっス(*´д`*)
革命、学生デモ、国の建て直し、心躍らされちゃうね。

エリザでもハンガリーとか出てくるし、
東欧行ってみたいなぁ。
(イタリア、フランス、スペイン側に行っちゃったからな。)

ヅカ版は、まぁ、いろいろカットして舞台にしてるわけですが、
原作ではシルビアが実娘なんだね(ヅカでは姪ッ子)
子持ちで年下の外国人に惚れる政治に身を捧げるセクシー女性役・・・なんて厳しいもんな(笑)
シシイは子持ちで黄泉の国籍の人とラブロマンスやっちゃうけど。

シルビア(14歳)からリョウへの思いがカットされたのが、ちょっとご不満です。

ではでは。
安蘭ファンとしてヤンの話(´∀`*)
単刀直入に言って上巻にはほとんど登場しません(爆)

最後の方に出てきて、リョウと友達になったり、カテリーナたんと自転車二人乗りしてました。
「ヤンとトウコちゃんは違うのよ」って、ニヤけながら本を読む(バカ)私は釘をさされましたがw
夢を見るのは自由なんだから!

ヤンの特徴(上巻より)

真っ直ぐな癖のない髪、やや硬い表情、シャイな優しい目
痩せて、背が高い


ああ。うん。痩せてるね (それでいいのか)
私の脳内でニッとリョウに笑いかけるヤンは、ふわふわ癖っ毛、大きな瞳、小柄だけど何か。

あと心に書いたメモを一つ。
同僚の稲村(さえこさん役)は少食

さ。下巻読もうっと。(´∀`*)
チェコスロバキアの行く末が気になるんば。

.いろいろ 映画・本・舞台トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.28

ルイジ

雪組総見だったみたいですね!
私は行ってないのですが話を聞きました。

ルキームのアドリブ。(台詞は創作です。雰囲気雰囲気w)

ル「今日は二階席のお客さまを撮るよー」
客「きゃ~~~~
ル「でも、このカメラ望遠レンズついてないんだよね」

喜ばしといて、冷酷に(♪)拒否!!!
きゃ~~~~(*´д`*)
Sだ! やっぱりルイジはSなんだ!(大歓喜)

どうしようっ。オトヅキーニに会いたくてたまらないよぅ。


昨日かな。
ブログに拍手が出てたみたいだけど、使いにくそうだったから消しました~

.雪組 情報・妄想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.25

博多に馳せる夢

博多ザ、ポスター出たんですね。→
軽く心配してただけに期待以上のデキで嬉しいです(何か偉そう)
龍の面積も大きくなっているのでしょう!(龍は大きくならないよ)
気持ち大きめの龍に巻きつかれて、キメ顔で歌いながら、星男役の間をうろうろ散歩するトウコちゃんが楽しみです。
そして。美人悪女路線を取ったあすか嬢にグッジョブ
ポスターの印象があすかちゃんしか残らない~(愛)


博多ザ独断と偏見でメンバーチェック(今頃?とか言わない)

組長、副組長。
トップ2人。
しぃ様、すずみん、ゆかり君、和クン、麻尋クン、ゆずる君、天寿君。
朝峰さん、ことこと、せあらたん、羽桜ちゃん

役がどう変わるんだろうね。
イグナシオ:麻尋君、アナ・マリア:せあらたん が希望でつ。児玉せんせー(・∀・)ノ


ああ。はややがいないんだねorz
絶対、博多メンバーだと思ってたのに!
つーか、茶会で博多がどうとか言ってなかったか?(妄想)

早矢ちゃん、福岡の温暖化防止条例とかにひっかかったに違いない。
間違いない。
だって、みなみちゃんも温暖化防止のために博多チームじゃないもの!
んもう!エルニーニョめ!(ちがう)(女の子はラニーニャです)
東京でヒートアイランドの原因になるがいいさ!

ところで
今日はネオダンのDVD見ました。

惜別-オマージュ-を見てる時にママが言いました。
「博多でこのシーンどうなるんだろうね。」
心情としては、全カットでかまわない。
わたる君のためのわたる君がかっこよかったシーンだもの。
実情としては、このシーンがなかったらヤマ場がなくて辛い(爆)

わたる君がとなみちゃんを片手でリフトしてる時にママが言いました。
「博多でどうなるんだろうね。」
ママは何が見たいんですか?

私は「ダンディズムとは・・・」の語りをすずみんで見たいです。
 ...READ MORE?

.星組 情報・妄想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.23

てーしーあー

TCAのことが発表されたんですねー →
理事は東宝組か。

あ、あたしの誕生日やんΣ(゚Д゚)

そうかぁ。誕生日は劇場で妖精を眺めよう
確か月組公演ねって思ってたんだけど
誕生日チケット入手無理っぽいですね~

風邪ひいたみたいで、ノドが痛くてトローチがないと生きていけないっす。
流行ってんのかな風邪。

.宝塚 組分け不可能トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.20

たかこさぁぁん!!!

僕らの永遠のプリンスタカコ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
わーん。会いたいよう。
公式HP ができたようです。
*注:タカコさんの歌声が流れます。

.宝塚 組分け不可能トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.20

闇が広がる

番狂わせは起こらず。

予定通り、ハマコゾフィをガン見でした(´∀`*)

宮廷でただ一人の男です。
カッコイイよー。カッコイイよー。
本場エリザのゾフィのソロを是非ともやって欲しかったゼ。

家庭教師のシナちゃんがキュートすぎるのも大切です。


ヴィンデッシュ嬢とは扇子交換するのが好きなんだけど(何組だっけ?)
お花バージョンですね。


2階から見たせいか、トートの後頭部がよく見えたせいか、予想以上にでした。
 ...READ MORE?

.雪組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.18

オペラ座の怪人

記憶がすごい勢いで飛んでく今日このごろ(前からやん)です。

オペラ座の怪人(四季)に行きました♪

えーと。これで、
・オペラ座の怪人(四季)
・オペラ座の怪人(映画)
・オペラ座の怪人(原作の本)
・ファントム(宙)(花)
を制覇です(・∀・)ノ

それぞれに良さがあって、欠点がある。

良さを箇条書き。

■四季
・歌!!!!
・天使の彫像に怪人が乗って降りてきた
マダム・ジリーがカッコイイ
・メグが可愛い
・ラウルが渋カッコイイ
・マスカレードのメグの衣装にメロメロ
・破綻のないストーリー

■映画
・原作に近いクリスティーヌ像(若くて美人で歌うまい)
・お金がかかってる映像美
・怪人のキレかたに惚れる(春野さんにやって欲しかったorz)
・英語歌詞ですばらしすぎる歌と曲

■本
・ラウルの兄のフィリップと結婚したい!渋い!
 年の離れた弟を猫っかわいがりのダンディフィリップ(´∀`*)
・ペルシャ人と怪人の友情が好きだったw

■ヅカ
・怪人は美形ですが何か。花怪人に至っては切り傷ですが何か。
・気合の入った衣装♪ 
・怪人、キャリエール、フィリップ。どこかに偏愛がいくのもまた一興w
・中村B、訳上手いんじゃない?


比べてみて、良さがわかるものですね。
どれが1番かは決められないなぁ。

一番繰り返し見たのは宙ファントムですが(笑)

続きに私的ダメ出しw
 ...READ MORE?

.いろいろ 映画・本・舞台トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.13

月ハロダン

書きそびれてた~。
私、月のハロダン行ったんですよ(今日じゃない)

下級生の顔と名前全然一致しない(;つД`)あちゃー。

星ハロダンと比較しつつ感想言いたいのはヤマヤマなんだけど。
はややの汗の画像しか覚えてない(´∀`*)
どこがオリジナルでどこが共通なのかあやふやでしたw

・涼城ちゃんがキュート
・羽咲ちゃんが歌上手い♪

と強調しておきまつ。

.月組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.12

弱り目にたたり目

体力尽きてます……。
忙しいのにできてないこととやらなきゃいけないことが溜まっていく。

スカステ見る余裕もないよ~ん(泣)

昼間に死んだようにうたた寝しちゃって、夜は意味なく遅くまで起きて漫画読んでたり(ダメダメやん)

とにかく疲労が。

こういう時って他人が自分のこと話してるのがよく聞こえるよねorz

タカラヅカを怖いって思う時
いったい何をすればいいんでしょう。

あかん。凹んでるわ私。
今年も5月病かよww
眠って起きたら良い日の始まりです。きっと。

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.08

テレビパニック

スカステで小林さん追悼イベントをやる気なく見ました。
2日前かな?

・・・・・・!!! ちょ。
なんで誰も私にキムちゃんとトウコちゃんが夫婦やってるって教えてくれなかったの?!

まさかのキムトウキタコレ━(゚∀゚)━!
(奥さんがキムちゃんだよ)

いやぁ。二人には是非並んで欲しかったんですよ。
イベントもぐりこめばよかったなぁ。チッ。

トウコちゃんの役名がワタルってのも倒錯的です。
錯乱してるのは私だけですが。
というか。役名ワタナベワタルって・・・・そんな3歳の子持ちサラリーマン風な名前の日本貴族でいいのだろうか。

奥さん(キムちゃん)が轟氏に旦那(とうこさん)の暗殺を依頼(ワクワク★)
旦那に酒をすすめるキムちゃん。

とうこさんを酔わせて二人がかりで襲うのか!!!(´∀`*)
心が躍ります(・∀・)ノ

・・・が、残念なことに(爆)身代わりになってキムちゃんが死にます。

・すごくりりしい顔で死んでるキムちゃん
・それを濃厚な顔芸で悲しむとうこしゃん
・そしてまた濃厚な顔芸で悔いる轟氏

超オモシロイんですが (;´Д`)
ああ。無駄に楽しかった。

そして、ママ。
スカステは早送りできないよ(爆)
 
第3部の時に友人からメールで「情熱大陸見ろ」と指令がきました。

ちょうど安蘭氏が 演歌 歌謡曲を 歌っているところだったから返信し忘れたら、

 電 話 が 鳴 った (鳴り響く『王家に捧ぐ歌@着メロ』)

もういいんじゃない?ってことで情熱大陸にかえました。
ニーノーーー(はぁと)
友人にテンションをあわせてジャニファンぶってみたり(楽しい)
コンサートにもぐりこんでみたい★

.宝塚 愚行・妄想トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.06

スカステ

 エキスポで事故
近々行こうねって話していたところだったのでショックです。
ジェットコースター好きだから風神雷神間違いなく乗ってた。
当日エキスポにいたすいちゃんが事故を目撃しなくてすんで良かった。


ひきこもり気味の私はついに!念願の!スカステを導入しましたーーーヽ(*´∀`)ノ
初スカステは正塚さん★ かっこいいネ。

エリザ初日映像みました。
苔むす色の夏希トートに会いたい会いたい。

そうか星千秋楽もチラ見できるのか!
最後の挨拶で首につけてる光り物が明後日の方向をむいている そんな安蘭氏の隙が好きですw

調子こいて、セナっJコン、水ショー、とうこショー、春野ショーと見ちゃったから頭がグラグラします。
子供の日だからプリンス祭でDS垂れ流しって・・・意味わかんないよ。
っていうかDSって大人の楽しみだと思います。

.宝塚 愚行・妄想トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.04

五月の予定

夏希さんお披露目おめでとうございます
(フライング)


星組が終わって・・・・寂しい。
というか疲れ果てたオイラです。
3月4月やりすぎやんね。

タイトルが5月の予定ですが、未定です(・∀・)
星にかまけてエリザのチケ取り忘れてた。えへ。
まぁ。行けそうな日に行きます。夏希さぁん。
しばらくは忙しいかな~。GWは暇ですけどね。
ひたすらとうこさんDVDを見ます。(ある意味忙しい)

噂によると初舞台生たちの配属が決まったみたいッスね。
蒼羽くんはどこに配属かなぁ ワクワク。
 ...READ MORE?

.宝塚 愚行・妄想トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
