--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.30

総計

ファン指数「76」

花組 3
月組 14
雪組 17
星組 59
宙組 7

ネットde宝塚さんのアンケートをやりつつ2008年の観劇を振り返りました。

 ...READ MORE?

.宝塚 組分け不可能トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.23

しゅうごうび

バウ演目の出演者決定……
って言われても納得しそうな星組退団者メンバーですね。。

ぐすん。

.星組 情報・妄想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.22

ヅカすぺさる

ヅカスペシャル、La Festa千秋楽にもぐりこんできました。
友会が当たったんだけどね。
3階席の端のほうでした。

初めて梅芸の3階に座ったんだけど・・・舞台遠いな!(爆)
しかも、今回の公演は客席降りが多くて、何度も舞台からスターがフェードアウトorz
中継に行けば良かったかもと思いながら御崎さんの背中を見つめていました。笑
まぁ、安蘭姫の生歌聞いたからいっか。

TCAの醍醐味として
組の違うこの人たちが同時にオペラの視界に入るってのがあると思う。
視界に同時に入ったハヤヤとオヅキ。・・・・・濃っっ!
マトブんとトウコ姫が同時に見れるのが嬉しくてニヤニヤしながら二人を観察してました。
マトブンの肩にとうこ姫が手置いたりね! がっつり美味しくいただいたよ。
あさこちゃんとあすかちゃんのアイコンタクトもかわいかったな。

続きに様子を詳しく入れます。
DVDになるらしいからネタバレやな。

 ...READ MORE?

.宝塚 組分け不可能トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.19

カラ兄!

実は火曜日にカラマーゾフの兄弟を見に行ってました♪

原作未読だと第一幕はあわあわしちゃうんじゃないだろうか・・・。

原作ラヴの私は、
このシーンを舞台化したいサイトー君の気持ちが超わかる!とムヒムヒしながら見ました。
スメルジャコフのギター語りとか、村人の踊りとか
私も脳内妄想舞台化したわ(笑)

逆に第ニ幕は原作未読でも十分食いつけるかと!
まさかの夏希さんがゆみこちゃん抱擁とか!(そこかよ)


見終わったその日に感想書かないとテンションが上がらんなーと思いつつも
うっかり1日すぎてしまったので、これはとりあえず観劇メモ。
カラマーゾフには思いいれがあるから細部感想は書きたいのです。
か、かくぞー

今回の、サイトー作品の中では評価が高いです(偉そう)
エルアルコンより良い・・・(シッ)

.雪組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.15

アンケート

星組公演の風物詩とも言える(?)コーナン貸切!!

その応募葉書をつらつら書いてて気になったのですが。
みなさん何枚くらい応募してますか?(下世話ですみません)

私の周りで話をきくと10枚前後出してる人多いんだけど・・・
そんなものなのかなー?

という訳でアンケートにしてみます。
気軽にどうぞ(笑)

『コーナン貸切の応募葉書を最高何枚だしたことがありますか?アンケート』





無料アクセス解析



.星組 情報・妄想トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.11

月組前楽

楽を木曜にしちゃうから・・・・!

前楽は水曜でした。

いつもムラで寄ってる店が閉まってたり(笑)
が、がんばれ水曜日!

 ...READ MORE?

.月組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.10

ヅカバトン

ヅカバトンを発見したのでやってみました!!

ヅカファンバトン

Q1 ファンになったきっかけの作品は?
A1 宝塚好きだ!って思ったのが「プラハの春」 ファンになったのは「白昼の稲妻」あたりかな。
Q2 ファン歴は何年?
A2 4年くらい? 遠征とかグッズ買いとかしてる期間は。
Q3 一番初めに好きになったジェンヌさんは誰?
A3 トウコさんに一目惚れ。一途なかんじです(嘘)
Q4 好きな男役OGジェンヌさんを3人どうぞ
A4 タカコさん、タータン、春野さん
Q5 好きな娘役OGジェンヌさんを3人どうぞ
A5 檀ちゃん、かなみちゃん、ハナさま
Q6 好きな現役男役ジェンヌさんを3人どうぞ
A6 とうこさん、ゆうひちゃん、キムちゃん、はやや
Q7 好きな現役娘役ジェンヌさんを3人どうぞ
A7 せあらちゃん、ウメちゃん、じゅりあちゃん
Q8 今までに劇場に行った回数は?(大劇、東宝どちらでも)
A8 えええ・・・わかんないなー。2006年が35回、2007年が45回です。今年の総計はまだだしてないっっ
Q9 今までに観た作品数は?(劇場、TV放送、DVDなど全部合わせて)
A9 春野さん、リカちゃん、とうこちゃんの作品はけっこうみたよ!
Q10 好きなお芝居ベスト5
A10 ガラスの風景、舞姫、凍てついた明日、仮面のロマネスク、ラスパ、アーネスト
Q11 好きなショー ベスト5
A11 舞夢、バビロン、ドリキン、タランテラ、ノバボサノバ、小池のフィナーレ。基本的に芝居よりショーのが好きです。ショーと芝居と別売りDVDにしてほしい。
Q12 自分にとっての№1トップコンビは?
A12 ファンらしく、とうこ・あすか ってことで。  ・・・なんだかんだ言いつつもタカハナ好きですが何か(笑) だってあの二人は美しかった。
Q13 もし自分が宝塚に入れたら芸名はなんて付ける?(いくつでもどうぞ)
A13 どうしよう!(笑) キョウ って名前可愛くない?! 名字と漢字は思いつきませんでした。
Q14 やってみたい役は?
A14 シークレットハンターの看護婦さん(笑)
Q15 着てみたい衣装は?
A15 タランテラの緑のアレwwwww
Q16 歴代のオスカル、アンドレ、フェルゼン、アントワネットの配役で、ベスト1は誰?
A16 ベルバラ興味ないなー。あんまり歴代を見てないし・・・。 オスカル:涼風さま アンドレ:? フェルゼン:わたる君 アントワネット:ハナ様
Q17 歴代のトート、エリザ、ルキーニ、ルドルフ、ゾフィの配役で、ベスト1は誰?
A17 トート:春野さん  エリザ:初回ハナさま  ルキーニ:轟さん・霧矢ひゃん  ルドルフ:コムちゃん。  ゾフィ:ハマコさん  なんでフランツないの?笑
Q18 好きな芸名は?
A18 春野寿美礼  宝塚らしい(笑)
Q19 宝塚で舞台化してほしい作品と、主要キャラの配役を教えてください
A19 「うたかたの日々」 コラン:キムちゃん  クロエ:可愛い娘  シック:抜擢  アリーズ:芝居ができる娘 ニコラ:テル君
Q20 百周年記念式典で、トップのさらに真中にいるのは誰でしょう?
A20 5年後。柚希政権が終わってるか終盤くらいかな? ってか、トップのさらに真ん中って理事だろー笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 ...READ MORE?

.宝塚 質問・バトントラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.05

全ツ香川公演

香川公演から帰りま~す

ネオダンアドリブは「讃岐うどん!」
ドン・キホーテの客席降りは一番前で二人が交差するんじゃなくて
客席後ろで交差してた。

姫の挨拶は、
「香川と言えば讃岐うどん、讃岐うどんと言えば香川。」
「でも、昨日、瀬戸大橋を渡って来たのですが、イタリアンを食べてしまいました!!」
「香川は1日だけです。
また、瀬戸大橋を渡って芦屋に帰ります。」

…え?芦屋?

芦屋じゃなくって!!と焦る姫(笑)

あと1公演頑張りますっていうお疲れな姫でしたw
香川出身者はナシ。

イタリアンって会場から近い全日本ホテルの20Fスカイレストランだと思うんだがどうだろ(笑)

せあらちゃんが可愛くて可愛くてベルばらもショーもガン見したよ~ぅ!

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.03

あてなるあだ人

月組新公行ってきましたー。

月の新公はよく行ってる方だったはずです。
龍まさお氏が主役やってた新公は全部みたし。

いつの間に代替わりしたのか・・・

下級生の顔と名前が全く一致しませんでした(あわあわ)

そして蓄積された疲労の末、安らかに眠ってしまい・・・ しずくちゃんを探し忘れた!
うおーー しまった。

とりあえず把握したこと↓

・宇月クンが歌が上手かった。

・みりおちゃんの挨拶がヘタレで超キュート!
何て言ったのかは忘れてしまったので
スカステで確認してニヤけてくださーい(・∀・)ノ

.月組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
