--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.03

演劇フォーラム 第1部

演劇フォーラムとやらにもついでに行ったんですよ。

第一部

講座「西洋音楽で踊る日本舞踊について」  
  「宝塚における日本物のショーについて」
講師 花柳芳次郎氏 植田紳爾氏 松本悠里さん 


あーーーと。
私はぼんやりして、忘れてしまったんですが
植田センセイが・・・演劇協会、理事就任?会長就任?どっちだっけのお披露目らしいですよ。
そして、花柳センセイが本を出版なさったそうです。→MY WAYって題がイカしてますね。
みえこ先生はかわいかったです。

第二部

座談「『さくら』作品について」  
特別講師 谷正純氏
出演 安蘭けいさん 遠野あすかさん 柚希礼音さん 立樹 遥さん


まず、スクリーンに映し出されたのは
しぃちゃんの研1写真。→客席動揺
しぃちゃんの「さくら」の写真
ちえちゃんの研1写真。→客席わりと落ち着いた反応(笑)
ちえちゃんの「さくら」の写真
あすかちゃんの研1写真→客席から「かわいいーv」という声
あさかちゃんの「さくら」の写真
まってました。
とうこさんの研1写真→客席爆笑

ああ。とうこファンが多いんだね!
(どういう納得の仕方だ)


続きには第1部のことだけ書いてます。
第2部はまた今度まとめるよ。
第2部がメインなのに・・・・orz
第1部。

なんか見事に覚えてないような(笑)
植田センセーと花柳センセイの人生とか。
昔の宝塚とか。

「西洋音楽で踊る日本舞踊について」 
画期的だったそうです。
外人にもウケる。

「宝塚における日本物のショーについて」
司会者が宝塚の日本物も時代とともに変化が・・・みたいな振り方をしたのに
我らが植田先生は「大切な伝統であるから日本物を残さなくてはならない」
と返していたような。気のせいかもしれませんね。
「今の若いコ達にとって、日本物はノロいかもしれないが云々。伝統を云々」

その昔、画期的なアイデアで西洋音楽に合わせて日本物を舞いそれを伝統したのなら、現代、ロックに合わせてテンポアップして日本物を舞ってもいいんじゃないかと思うのはただの若者の妄想です。

第1部において最も重要だった話題。

長崎しぐれ坂で、みえこ先生の着物の内掛けがエルメス━(゚∀゚)━!
すっげぇえええ!!!! 
電車男風に。エルメスたそーーーキタ━(゚∀゚)━!

.星組 観劇・イベントトラックバック(5)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


タカラヅカMOOK出版社:阪急コミュニケーションズ発行年月:2007年07月雪組大劇場公演の臨場感のある舞台写真をはじめ、出演者のインタビュー、稽古場の様子から新人公演まで、舞台の魅力を全て網羅。「トート(水)」、「エリザベート(白羽)」の全衣装コレクションも見逃

2007/07/22(日) 05:35:00 | 演劇・舞踊をたくさん集めました

【予約】 WAOH! 和央ようかの夏


著者:Asahi Original 出版社:朝日新聞社発行年月:2007年08月この著者の新着メールを登録する宝塚歌劇の宙組トップスターを06年7月に退団するまで6年間つとめた和央ようか。在任中は1日欠くこともなく満員御礼を続け、絶大な人気と宝塚屈指の観客動員力を誇った。今なおフ

2007/08/08(水) 15:06:32 | 演劇・舞踊への思い

宝塚の1日


在庫があったようで、注文日の夜に発送、2日後につきました。衣装の比較とか、ウィーン版も載っていて良かったと思います。趣味  月組版も掲載されていて永久保存版として大切にしたいと思います。趣味  月組と雪組(07年度版)のエリザベートの大特集

2007/08/11(土) 13:43:22 | 演劇・舞踊をたくさん集めました

エリザベート2


 ぎっしり詰まった一冊在庫があったようで、注文日の夜に発送、2日後につきました。衣装の比較とか、ウィーン版も載っていて良かったと思います。趣味  月組版も掲載されていて永久保存版として大切にしたいと思います。趣味  月組と雪組(07年度

2007/08/17(金) 18:46:31 | 演劇・舞踊を極める

【予約】 宝塚ステージカレンダー


出版社:阪急コミュニケーションズ発行年月:2007年11月規格:A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様)●掲載メンバー(計25名)(専科)轟悠(花組)真飛聖・桜乃彩音・壮一帆・愛音羽麗(月組)瀬奈じゅん・彩乃かなみ・霧矢大夢・大空祐飛・遼河はるひ(雪組)水夏希

2007/09/05(水) 12:17:16 | 演劇・舞踊をいっぱい集めました

