--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.23

マイネ ヒーメ

タニちゃん
ウメちゃん、大劇場お披露目おめでとうございます!

なんだか息子が成人した気分でもあり
娘を嫁がせた気分でもあります(笑)

そんなわけで。

舞姫行ってきましたヽ(´∀`ヽ)
(文脈おかしいよ!)

すごい良かった(´∀`*)
『宝塚』を観た!という気分です♪

みわっちの初主演、出ずっぱりのお芝居、良作、評判上々、完売御礼!

こんなにハッピーなことが並ぶなんて!!珍しい(シーッ)
あーーーん、もう、本当嬉しい

黒蜥蜴と音楽が似てるなぁと思ったら甲斐先生でした(愛)
母はスサノオと似てるって言ってた

では続きにネタバレ全開でつっこんでいこうと思います。

あ。ウィキペディア舞姫にもうみわっちのことが載ってる!
さっき、ざっと原作を読み返しました。
やっぱり宝塚的に脚色してる。それがおもしろいv

まず豊太郎の性格が違うから原作と同じ道に進まないんだね。
ヅカ豊太郎は清く正しく美しい青年でした。
原作はねぇ。流されやすいっていうか・・・?

とりあえず
プログラム見つつ思い出していきまーす

紫峰君がイイ仕事してました!好み!おじさま(´∀`*)ウフフ

ユマちゃん。
エリスをいじめるドイツ人踊り子仲間の役だって幕があくまで信じてた(笑)
そうしたらツンツンした貴婦人で出てきて超ときめいたv
・・・・と思ったらみつる君の恋人役で普通に可愛い娘で出てきて、ちぇ~と思った私がバカでしたすみません。
だって、ヌードモデルなんだよ(驚)(脱ぎませんでした)(スミレコード!)
景子せんせ~い(´∀`*) 

いい味出しすぎてる日向君にも乾杯♪

豊太郎はですね。
日本の社会風習、上司の命令に服従とか、に反発するわけですよ。
その象徴?が自費でベルリンに居て貧乏画家うやってるみつる君かな。

で、エリスと出会って→エリスとの関係が問題になって免職

エリスが「支配人のものになれって母が命令するの」といったことを言うんだけど
エリス母の光さんは超かっちょよくて、娘を愛してそうで・・・言わないと思うヨ。

エリスのドイツ語は素朴だ、と豊太郎が誉めるんだけど
すみ花たん・・・・・素朴というより舌たらずだよwwww
下町の娘だからね、「アタイは」とか言っちゃってもかまわないと思うよ

エリス宅へ居候→豊太郎母自害 え?!((((;゚Д゚))) 自害?!
ここのエリスが最強でつ(・∀・)
恋人の母が(自分のせいで)彼が免職になったことを恥じて自害した・・・のに。
「愛よりも命よりも大切なものがあるの?(あるはずないね)」と彼の母の死をあっさり無視(爆)
自害はやりすぎやんね。病死で十分インパクトだよね

第二幕
まっつがみわっちを迎えにベルリンへ行きます!

原作だったら、エリスの重い愛情、相沢にエリスと別れるって口をすべらしちゃったり、天方伯の期待、栄光・昇進の夢などが原因で熱を出して精神が不安定になって帰国へ至るのですが。

ヅカでは、みつる君の死が原因となって帰国モードに入ります。
みつる君に泣かされるなんてっっ悔しい(笑)

まっつの歌。
「あなた(エリス)が彼を愛するように。私も彼を想ってる」
 そ う な ん で す か?(・∀・)w
まっつ自身も友達以上の関係wってつっこんでましたね。
ちゃかしてますが歌すごく良かったです
「愛よりも命よりも大切なものが」あるの。まっつがそう歌ったんだもん(´∀`*)
最後に
まっつ「私を恨んでいるかい?」って熱っぽく豊太郎に問う!
愛の告白キタコレ!笑
もちろん。恨んでなんかないですよ。
ちなみに、原作のラストの文章『嗚呼、相沢謙吉が如き良友は世にまた得がたかるべし。されど我脳裡に一点の彼を憎むこゝろ今日までも残れりけり。』
景子先生の夢がつまった解釈ですね。

エリスの妊娠は想像妊娠であり、
エリスの発狂は以前に精神を病んだことがあって再発した
という宝塚らしい設定になっていました♪
赤ちゃんと気が狂ったエリスを放置して元気よく帰国ってのは
清く正しく美しくないからね。


主人公らしい主人公像(清く正しく)
白いドレスにロング金髪の娘役・・・・ああ。宝塚だなぁ(愛)

バウの期間、短かすぎやわ~

.花組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

「舞姫」観劇うらやましいです~。こんにちわ。
みわっちとまっつがちょうどいい力量だからよけいに物語りの設定がいかされてるんですねー。これで、2番手が抜擢された若手だったりしたら、また評価も違ってきたんじゃないかと。バウはDVDもそうそう出ないから東上してほしいです。しくしく。

宙も…まぁ…なんだかがんばってるみたいですね(笑)それ以上いいようがない(笑)梅がすごつよ状態らしいので来月楽しみです♪

蓮璃:2007/06/23(土) 14:42:28 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!

そうですね(^▽^) みわっちとまっつだから、親友なのがしっくりきてるのだと思いますっ
東上もしてほしいし、バウでもたった1週間くらいで、本当もったいないですよ!!
観にいけなかった方も多いですよね

スカステで宙の初日を観たかんじ、楽しめる自信があります(笑)
みっちゃん初銀橋おめでとうございます♪♪

ふみこ:2007/06/24(日) 03:13:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

