--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.22

ヅカすぺさる

ヅカスペシャル、La Festa千秋楽にもぐりこんできました。
友会が当たったんだけどね。
3階席の端のほうでした。

初めて梅芸の3階に座ったんだけど・・・舞台遠いな!(爆)
しかも、今回の公演は客席降りが多くて、何度も舞台からスターがフェードアウトorz
中継に行けば良かったかもと思いながら御崎さんの背中を見つめていました。笑
まぁ、安蘭姫の生歌聞いたからいっか。

TCAの醍醐味として
組の違うこの人たちが同時にオペラの視界に入るってのがあると思う。
視界に同時に入ったハヤヤとオヅキ。・・・・・濃っっ!
マトブんとトウコ姫が同時に見れるのが嬉しくてニヤニヤしながら二人を観察してました。
マトブンの肩にとうこ姫が手置いたりね! がっつり美味しくいただいたよ。
あさこちゃんとあすかちゃんのアイコンタクトもかわいかったな。

続きに様子を詳しく入れます。
DVDになるらしいからネタバレやな。


第一幕
民謡メドレーに入る前に、トップ3人の軽いMCが。
とうこさんとあさこちゃん「北海道の真飛さーん?」
マトブん「・・・・・・・(間)。あ、はーい!」
というのを何回もやっていました(笑)
がんばれマトブ!

霧矢ひゃんが風邪ひいてるみたいで、声が掠れてかわいそうでした(´;ω;`)
この時期の大阪って鬼門だな・・・。

濃いのが出てきたなと思ったら、キム・ちえのペアだったり。

民謡メドレーはなんだかあっという間に終わりましたな。


一年を振り返ってコーナーでは、未沙のえるさんと各組トップが小芝居→歌っていうかんじ。

・轟次郎さんと吉田茂の小芝居。
のえるさんが「60年後に孫が総理大臣になる夢を見た」と言って笑いを取ってました。

・キムちゃんとテル君が出てきてマリポーサ小芝居。
かなめちゃんはクール宅急便と大きく書かれた箱(マリポーサの花入り)を持って登場。笑
のえるさんが「セリアは下(DC)で農作業してる」とwwww
グルーシェニカたん農作業はしないよ! ってかマジで下だな!
テル君はずっと下を気にしてました。

・真飛トマスとムハンマドの小芝居。
なんだかすごい勢いでマトブンが太王四神記の宣伝をしてた。笑
ハヤブサの眼を持つのを示してみろ的な展開でトマスが銃を撃ったら
天井からけっこうリアルなニワトリが落ちて・・・・笑
のえるさんが「ニワトリが飛んでたのか!」とつっこんでいました。

・月はミーマイでした。
バーバリーコートのあさこビルが警部に向かって「パーチェスターさん何やってんの!」と。笑
どうやらパーチェスターさんはクビになったようです。
腰を痛めて。笑
ランベスウォークのやりすぎで。笑
あさこビルが「サリー・スミスを待ってるんだ」と言ったのに対して
もう戻らないよ、だったかきっぱり否定してたのにびっくりしました。
た、たしかに戻らないわなー。
月の次のサリーはどうなるのでしょう。サリーじゃなくてシシィか。

・明らかにオチに持ってきた星(笑)
とうこパーシー登場の時の客席の歓声・拍手すごかったです!
相手にマヤグリット登場。笑
「ひとかけらの勇気」が阪急のなんとか賞をとったとかいう内容を読むマヤグリット。
二人とも真面目なのがおかしい~
とうこパーシーはマヤグリットの顎をくいっとやってました☆
ひとかけらの勇気の生歌~!!(´∀`*)~☆


第二幕
トップ三人のシルエットがアフロ×ジョン・トラボルタ!!笑
三人が黒アフロでした。

アフロ祭の開催です。

クンバンチェロを歌うアフロまとぶんが壮君にもマイク向けてるところをオペラでゲット。
雪組っていうかキム組は人数が少なくてちょっと寂しい。
・・・・が、舞羽ちゃんテンション高いな!ぶんぶん踊ってる。

星組。
あすかちゃんがピンクのアフロを装備してキュートに登場。
とうこさんがさっきの倍の特大アフロで登場。
ちょっっっ笑 ええっっ?!と思ったら全員集合で

トップ三人は特大アフロ
トップ娘のあすかちゃん・あやねちゃんはピンクアフロ
2番手陣、霧矢ひゃん・ゆうひちゃん・キムちゃん・ちえちゃんは黒アフロで
Sin Sing Sing♪


まとぶんとあすかちゃんが組んで、哀しみのコルドバ。
あさこちゃんとあやねちゃんが組んで、マノン。
とうこさんとあいちゃんが組んで、情熱のバルセロナ。

いやぁ。あいちゃんでっかいからどうなるかとハクハクしたよ!笑
割と早くにあいちゃんは引いちゃってトウコ様リサイタルでした。


クリスマスメドレー。

あさこちゃんのかりそめのスウィング好きだ!
甲斐バンドかっこいいよう!
ヅカショーで甲斐バンド曲使ってほし~い

とうこさんは「クリスマス・イヴ」
うっとり山下達郎曲を聞いていると
パパパ・・・・♪ 何故かパだけに
ん? え?
そして、ラストはもはや「」に。ポッポー♪
とうこさん歌詞はどこのブラックホールに消えたの!!!笑
ちょうキメ顔で歌ってはりました。おもしろかった。

モータウンメドレーでは、轟理事を真ん中に2番手たちが順に出てきてクリスマスソング♪
2番手たちはサンタ帽子をかぶってて大変キュートでした!
ピンクの衣装に赤のサンタ帽子のゆうひちゃんにメロメロ。


トップ3人+轟さんの4人でMC
アフロ(小)をつけて現れた3人に、轟さんが聞いてないよーと本気で焦ってた。
そんな轟さんにアフロを提供するとうこしゃん。
特大アフロ装着を手伝ってた。笑

何喋ってたかなー。
とりあえず、安蘭けいはマイクを離しませんでした。笑
御崎さんに「オケのオスカル!!」ってはやしてた。

まとぶんから今年1年を振り返ってどうだったかを話すように轟さんが振ったんだけど
明らかに妨害してるとうこちゃん。
至近距離で相槌とか。
「太王四神記」を「太王思春期」かと思ってた。と、言ってた。
太陽に向かって走るかんじらしい。
まとぶんに「立派になって~」って絡んでたな。
あさこちゃんは轟理事の特大アフロで遊んでた。笑

あさこちゃんは今年1年のとして、ミーマイの話をしてた・・・。ちょっと内容忘れた。。

とうこさんはうきうきと喋りだしてました。
轟さんに促されてアフロ姿で客席降りとか。どんなサービス!

DVDにこのアフロ祭は残るそうです。やったね。

.宝塚 組分け不可能トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

