--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.12

サヨナラショー

今日は朝からびっくりしました。
コー○ンのチラシに、もう大王四神記2の貸切予定が!!!

早いなー。先週、コーナ○貸切見たところなんだけどな。


それはさておき。
サヨナラショー、別名:安蘭熱唱コンサートの感想を、続きに。





・花吹雪恋吹雪(サイトー君)
大階段上のトウコさんの台詞「絶景かな、絶景かな、春の眺めは値千金とは小さなたとえ、この五右衛門の眼からは値万両!!!」からはじまりました。
階段から白服がどう見えてるのかなー!
値万両ですか?
星組1作目からはじまる・・・というのが嬉しい。

・クンバンチェロ「シークレットハンター(こだまっち)」
男役群舞が降りてきて、全部再現。すげぇ!
この公演はトップお披露目でうれしくてたまらなかったにゃー
そして。クンバンチェロが好きだった。というか、メインイベントだった。

・オルキス
きらきらこの愛を君にあげる♪~とべとべ♪~遠くへはばたけ♪まで歌って
退団者と、トウコさんは銀橋 
・エルタンゴ
あすかちゃんと少しデュエット
退団者たちを銀橋に残してトウコさんははける

・ヘイズコード(大野くん)
PCAそれは♪~ヘイズコードのもとで♪
を、退団者が銀橋で歌う。
ヘイズはトウコさんのお披露目という記念公演ではあるけど、
トウコさんは歌わずに他の退団者が歌うっていう演出が、良いね。いろいろ思ってね。

・フェットアンペリアル
しぃさまだけ銀橋に残り、ソロ。
私は前楽のときに何の曲かわからなかった(死)
フェット見逃してるなぁー

・さくら 妖しいまでに美しいおまえ
退団者たちが銀橋に戻る。

・せりあがってくる黒い影

 グラパン?!

「妖しいまでに美しい・・・グラパン」
「私、べっぴんさん~?」 →戸惑う客席(笑) →拍手を促すグラパン 
「拍手が遅い」 ダメ出しされちゃった。笑
「一曲歌わせてもらうよ~」
鷹のように♪、最後は「にゃっと」でしめてました。

上記は千秋楽です。
前楽はあまりにも驚いて、覚えれなかった。。
べっぴんさんね~。って客席のほうに言ってなかった?


・Sing in the rein「雨唄」
アビヤントの衣装をきた組長さんが手伝って、グラパンを脱がし、汗をふくと
赤い衣装のトウコさんに。
あすかちゃんがにこにこしながら、少しだけデュエットダンス。
かわいいー。とうあす雨唄も見たかったなー!
しかし。数ヵ月後のサヨナラショーで確実に宙夫婦がやるよね雨唄・・・とも思う。

・愛のボレロ「コパカバーナ」
きゃぁあああ。この曲すごく好き!りこぅ!!
あすかちゃんとの出会いのミュージカルですね。うん。
トウコさんは濃い顔で歌って、大階段で白燕尾のしぃさまと白ドレスのあすかちゃんがダンス。

・ポゴシプタ「韓国公演バージョンかな?」
安蘭けい熱唱キタキタ
ダンスは退団者娘役

・シークレットハンター
遥かなるコロンブス♪~のところ。
ダンスは退団者男役

・エルアルコン
退団者全員+とうこさんで歌う

・ブルースレクイエム「凍てついた明日(オギー)」
銀橋でとうこさん一人。
ちょっっっ。これは反則でしょーーーー!!!!
だって、この曲、サヨナラショーじゃなくても泣いちゃうもん。
そんな声で泣かないで♪って歌うトウコさんが泣いてて
もうこっちも涙が涙が。
タータンのサヨナラショーも思い出した。ぐすん。

・あなたを見つめると「スカーレットピンパーネル」
白の豪華なドレスを着たあすかちゃんのソロ。
大階段を降りてきて、歌いながら、銀橋をわたる。

・赤と黒
あすかちゃんが「ジュリアン、貴方なしで私生きていけるかしら」
とうこさん「ルイーズ・・・」
という台詞が入って、
しあわせーはー♪から二人でデュエット

・ローズ「イカロス(景子たん)」
あすかちゃんはせり下がって、とうこさんの一人で歌。
千秋楽ではここではじめてペンライトをふりました。

・龍星(こだまっち)
ちえちゃんがとうこさんに薔薇の花束を渡して、
前楽→赤色
千秋楽→白色
とうこさんは銀橋を渡りながら薔薇を投げていきました。
舞台ではちえちゃんのソロ。

龍星観劇後泣きながら安蘭さんはなんで2番手なんだろう・・・と思ったな。
まさか、ちえちゃんのいつか星を継ごう♪がこんなにタイムリーになるなんて。笑
ちえちゃんが星を継ぐって歌うと、うん。ホントになって思ってしまう。

・ひとかけらの勇気
やっぱり閉めの歌はこれでしたね!!

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

