--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.04

かんぱい

この前の日曜日には、観劇→お茶会のコースでした。

なかなかに波乱万丈な1日で。
家を出て30後にチケットを忘れてることに気づいて半泣きで戻る・・・
(お忘れ券で入れたかな。)
開演アナウンスぐらいにダッシュで着席しました。

カサブランカの観劇はこれで終わりです。

ゆうひ君と十輝さんが長い足をぶぅん(遠心力)とさせて踊ってるところがいいよね。


続きには金曜日のトークライブの覚えてる内容を書きました。

遥ようこさんの関西弁とすみ花さんのほへほへ感を文字で表現できなかったので
スカステで見てくださーい。
一言一句正しいわけではなく、雰囲気とだいたいの内容です。
「 」がゆうひ君が言ってたこと。


・中日をむかえてのご気分は?
 
 「博多座の方がお披露目!ってかんじで
  今回はお芝居に入り込んでいるのでお披露目というよりどっぷりカサブランカです。

  大劇場のピンスポットは全然違います。
  ものすごい気持ちがいいです。
  みんなこんなのもらってたんだ!」


・この一年のヤマ場は? 組換えですか?内定ですか?羽を背負ったとき?
 
 「盛りだくさんでこの一年全てヤマ場でした。
  自分は変わらないのですが、自分の流れが変わったなと。」

 
・内定の気持ちは?
 
 「わくわくというより、ずーーんときました。
  宙組には出たことがないですし、ヤマ場だなと。」


・自然体ですね? 自覚はありますか?
 
 「いい意味で気負いがない状態です。
  そうみえますか?」

・はらはらしないで、安心して見れます!
 
 「組子たちがついていきますという雰囲気をだしてくれていますし、
  私は花組に次いで2回目の組換えで
  ヒトヤマこえたファンの方たちが絶対ついて着てくれるな!という安心感があります。」


・苦悩と葛藤を見事に演じあげた!という評判が高いですが?(ホゲ、ルドルフ、鬼)
 
 「苦悩する役が多いですね、間にコメディを挟みながら(笑)
  ホゲは小池先生に「待っていましたという役ですね」と言われましたが
  そういうイメージがあるんだなぁと思いましたが
  それぞれ別の苦悩があるので同じ系統で考えてはないです。」

苦悩と葛藤の王子様というイメージの中で、銀ちゃんは真逆ですね!
  
 「私の普段の雰囲気は暗いようですが(笑)
  近くにいる人には銀ちゃんはそのままだねと言われました。
  あんなにわがままじゃないですよ!
  でも銀ちゃんは近くてやりやすかったです。」


・リックは今までの集大成のようなものですか?
 
  「リックのひとやまふたやまこえてきたかんじは、5年前だとできなかったと思うので
   今でよかったと思います。」

・リックの魅力として冷たさがあるかと思いますが
 好きな女性が出てきた途端、僕たちが何日付き合ったか覚えてるとかずいぶん得手勝手ですね!
 
 「リックはいじいじしていますね。笑
  中途半端にいじいじしていると女っぽくなるといけないので
  さらけ出した方が男らしいかと思い切っていじいじしています。」

・それで何で俺を捨てたんか?他に男がいるんか?が出てくるのですか
 
 「リックもあのときだいぶ酔っていたので
  醜態をさらしたのですが、素面にかえったときだいぶ後悔しています
  一晩待ってたのにあんな態度とっちゃったから、帰っちゃって!!」


・群集のみなさんが細やかな演技をされていますね
 パリのシーンでトイレから帰られた人がいたり
 トイレの場所聞いてる人がいたり
 
 「よくわかりましたね!」

・おたくのバーテンダーさんお酒を隠し飲みしてますよ!
 
 「そうなんですか知らなかったです。
  あのバーテンダー稽古場からおかしかったんですよ
  カウンターに何か隠してたり。」

・今日はお客さんに薀蓄をして薦めるだけじゃなくて飲んでましたよ



すみ花さんをいつものように呼ぶ

「すみ花ー。」

・野々さんを紹介してください
 
 「みなさんもご存知の通り、舞台上では迫力があるのですが
  普段はにょろにょろしています
  彼女はなんでもなりきれるのですが、それが役だけじゃなくて
  動物になってごらんといったときでも。
  その様子がなんかにょろにょろしています。」

す「私にとって大空さんは大きくて大きくて、神様みたいな人です。」

・それは極端な形容詞ですね!!

 「極端な人なんです。」

・神様だと思うエピソードは?

す「・・・・・そうですねぇ・・・・」

・なかったらいいですよ

す「いつも大きな心で受け入れてくれるところです。」

 「神ではないです。
  きっとすみ花が私の学年くらいになれば。」

・学年の問題ですか?

す「そういう問題ではないです。(きっぱり)」

・この世の最後のようなキスをして・・・難しいオーダーですよね?
 普通のキスではじまって途中からこの世の最後のキスになりますね上手いですね!試行錯誤があるんですか
 
 「それこそ一晩悩みましたね。笑
  高揚感みたいなものを出したくて。」

カサブランカとリック・イルザについての話をした後、すみ花は退場。
ゆうひ君へ質問コーナーがありました。

公演後祝杯をあげるなら何に乾杯しますか?
 君のおもしろさに乾杯

大空さんのパパとママも背が高いのですか?
 いいえ。私が家族の中で一番背が高いです。

ロシア式の熱烈キスの感想は?
 本読みの段階で強烈だなと思ったのですが
 彼女はキャラも濃いので毎回強烈です

初日の開演アナウンスの拍手は聞こえました?
 せりが下がってたので聞こえました。
 あったかい拍手で、ありがとうございます

リックとラズロ・もし大空さんがイルザならどっちに惹かれますか?
 恋人ならリック
 結婚するならラズロ。
 でも私はルノーがタイプです。
 ある意味どっちも疲れそうだし(笑)
 番外編でルノーやりたいです。

宙組が集合して何かエピソードは?
 宙組に来て学んだのですけど、自分の食べ物は自分で確保しろと
 弱肉強食です。
 みんなよく食べるんです。
 これは食べるな危険って書いて自分の分を確保するんです。
 宙組の食べるパワーに圧倒されました。
 すごく強くなりましたね。生きていくことについて。

.宙組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

