--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.12

シシィスター

8月にブログの更新を怠った言い訳をします。

実は、私、プラハ → リンツ(ザルツブルク)→ ウィーン(ブダペスト、ブラスチラヴァ日帰り)の旅行に行ってました。

続きに思い出話を。

■プラハ、そしてトウコファンを繋ぐと。そうです!
「プラハの春」のヤン・パラフです!!
ヤン役のトウコさんのキュートさに私は陥落しました。我が人生に悔いなし。
カレル橋やお城、可愛い町並みを堪能。
「不滅の刺」もプラハですよねたしか。


■ザルツブルグ
サウンド・オブ・ミュージックはヅカでできないのかなー。
どうでもいいけどドレミの歌の日本語訳ってかわいいよね。
雌鹿→ドーナツの意訳がかわいい。アメリカ臭がただようけども。


■ウィーン。ヅカファンならば行かなくては!!
マリア・テレジアの旦那の弟の肖像画って言われると普通はなかなかピンとこないと思いますが
でも。ヅカファンなら大丈夫・・・だよね?
「ハプスブルクの宝剣」の真風君の役です!!!

「ハプスブルクの宝剣」「ベルバラ」「エリザベート」「うたかたの恋」を押さえていれば
超楽しいです。
あ、あとナポレオンも。このまえトムがやってたし余裕♪

アウグスティーン教会とかもね。
なぜか黄昏時の結婚式ですよ。
シシィミュージアムにはルキーニの武器もあってびっくり。

この写メは衝動買いしたシシィスターのペンダントトップ(千円ちょいくらい)何気にスワロスキー♪
グリュス・ゴットでとなみちゃんが27個購入してたサイズより小っちゃいです。




■ブダペスト。
もちろんブダペストのカテドラルに行ってきましたよ。
壁とか柱の模様が変わってて、雰囲気がおもしろい。
絶対にトート閣下が潜んでると確信しました。
マジャールの兵士(あかし!)とかあちこちニヤニヤする。


そんなこんなで楽しかったのです。

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

