--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.04

電車オトコ?オンナ?

電車で席に座っていると。

とある駅で乗ってきたお姉さんが、気分が悪いのかふみこの席の近くでしゃがみこんでしまいました。
しゃがみこんだお姉さんの隣の席に座っていたお兄さんがチラチラ視線を送っていました。
チラチラ視線を送っていました。
チラチラ視線を送っていました。
席かわれよ!
男なら席ゆずれよ
四の五の言わずに立てよ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!!

「情けない!」byキャサリン@NeverSayGoodbye

私が声をかけました。

ふみこ「大丈夫ですか?」
お姉さん「・・・あ はい・・・
ふみこ「席どうぞ」
お姉さん「いえ(遠慮する雰囲気)」
ふみこ「次の駅で降りるので。」

電車の中とか公衆の中で座り込んじゃうって本当に辛いんだと思います・・・!
貧血で目の前真っ青とか。
乗り物酔いおこして吐き気がするとか。
きっつぃ生理痛きてるとか。

お兄さんからするとガキな私が先に席を譲ったことがお兄さんの恥となることを望みます。
次、こんなことがあったらちゃんと席譲るんだよー。

席を譲れる時は譲る
これは偽善ではありません!!

もし、自分も立っていて譲れない時、助けられない時に声をかけてはいけません。
「大丈夫ですか?」って聞いても「大丈夫です」って気丈に返事させるだけですねー。
声をかけるなら座っている人に「誰かこの子と席かわってください」
それが無理なら(なかなかできないよねぇ)座ってる人に「かわれ」って視線を飛ばしましょう。

電車の中で倒れるとか他人事じゃないです(笑)
明日は我が身。

続きは我が身の経験です。
2年くらい前かな。

朝、ちょっと混んでる電車で大きな貧血を起こしたことがあります。
立っていられなくてへたり込んで(声をかける人なし)
ちょうどドアの横だったので、一番近い駅で渾身の力を振り絞り、電車から降りました。
で。プラットフォームで再度しゃがみこみました。

たくさんの人は通るけど、ほとんど声はかけられません。

それでも親切なおばさんってのはいて。
立つことすらできなくてへたっている私を無理に立たせベンチへ誘導してくれました・・・。
このとき荷物を持ってくれたのがありがたかったです。

ベンチでへたっていると、親切な人が駅員さんを呼んでくれました。

この駅員さんがまた微妙で(;-△-)
ぐったりして動けない私に、どうしてほしいのか、問うてくる。
声を出すのもつらかったのですが、飲み物・水分補給を頼みました。
それで、駅員さんが何の飲み物がほしいか聞いてくる・・・・!
答えられない私(苦)
すると、駅員さんが例をあげてきました。それが炭酸飲料!!!
ペプシとかコーラとか。飲めるかっっっ(怒)
仕方がないので、頑張ってポカリと伝えました。
ここで、駅員は。
サイフを出せと言ってきました。
喋るの辛いの。動くの辛いの。喉がひきつるからポカリ頼んだの(後悔)
カバンをしめして勝手にサイフをとってもらいました(限界)
いくら小銭を抜いたのかはわかりません。
でも、足りなかったんじゃないかな。
飲み物を買いにいった駅員さんはなかなか帰ってこなくて。
少し気分が楽になって、小銭を諦めかけたときポカリを持って帰ってきました。
フォームにポカリが売っていなくて、駅外のコンビニまで行ってくださったようです。
良い人だったんだけどね。
手際がね・・・!


貧血おこした時はなりふりかまわず、頭を下にむけることが大切です。
起こしかけで我慢すると、限界をこえた時に文字通りぶっ倒れちゃうから・・・

.いろいろ 日記トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

私、血の気が多いみたいで、
生まれてこの方貧血起こしたことないけど、
大変なんだね…!!レバー食べたら治るの?(知識ゼロ

手際、悪い人いるよね。しかも、ソレ、いい人に限ってそうなんだよね…。

PS:二つの花の名前の店、見つけましたか?

ナチ:2006/08/05(土) 12:50:27 | URL | [編集]

貧血未体験とかうらやましすぎる・・・!
治るものじゃない気がするなー。体質?

ふみこ:2006/08/05(土) 22:26:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

