--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.22

贔屓とはそういうもの

愛短3回目行ってまいりましたー。
今日で最後の観劇です。

親子観劇デーだったらしいので子どもが騒いで腹立ちました。
黙れ、座れ、じっとしろクソガキ
とうこちゃんが歌っているときに音たてるな!!!
子どもは父親に預けてUSJにでも行かせろよな。
親子観劇とかいうイベントに気づかなかった私が悪いんですがねorz

開始直前に雷が落ちて、舞台点検のためなかなか始まりませんでした。

お芝居では、
とうこちゃんがノっていました。
わたる君にこぶしをつきつけられるところで、咳き込みが多かったり
台詞が濃くなっていたり♪
点検中に楽しいことでもあったのか、明日休みだからか(笑)
しのぶ紫さんもキャピキャピ度が上がっていました。

ショーでは、
熱かったです。
あちこちに掛け声が増えています。
星っぽ~い。

続きでは、きびしめに感想書くので
愛短好感触な方は読まないでください。
人それぞれ感じ方が違うからね。
数ヶ月前、ラインナップが発表されたとき、お話のおもしろさは
ネバー>>堕天使>ローマ>ファントム>愛短
ってなると読みました。

うん。今のところ、間違ってないです。
ファントムはあんまり好きじゃないんですが、曲が良いのと話がわかりやすいんですよね 愛短より。

通った回数としては、ネバー>ローマ=ファントム=愛短 となります
ネバーは5回行って、もっと行きたいと思ったのですが。
ローマは3回目にファントムは2回目に次はしんどいな!と思いました
確実にお話としてはどうなの?と思う愛短。
3回通った現在で、まだ通えるって思うんですよ。
贔屓の威力ってすげぇ!
出番の少ないらしゃ、どこもかしこも勘弁してほしいベルばら、出番の少ないリコと続いて、アンソニーは出番と歌多いからね!

母とすいちゃんと観劇し、母と冷静にツッコミをいれてみました。
・エマさんの浮気話
しのぶ紫さんのボーイフレンドのふりをする過程がよくわかりません。
隠すためなのは、わかっていますよー!
しのぶ紫さんが退団だからなのもわかってますよー。
うん。でも突然感が。

・宝石泥棒
これの展開においていかれた人、手ぇあげてー。ハーイ。
まず、エンディーさんのバレエ団が唐突だよね。
エンディーさん退団だから出番があるのは嬉しいけど・・・。
バレエ団が有り、ちえちゃん率いるショー集団有りってややこしいよ
ちえちゃんが悪役に徹して、となみんを追い詰めるために宝石泥棒を雇ったという方がまとまったのでは。
老人に化けているの、わかりにくいです。
ヅラネタはブームなのか!!
伏線としてとうこちゃんが「夜は船員、昼は乗客にばけているのかも」と言いますが、その推理が唐突なんですよね~、怪しい船員みつけただけで何故そう思うのか。普通怪しい船員みたら、船員が犯人?!としか思えません。
友人(婚約者あり)を放置して探偵やってていいのか 安ソニー。
船内で盗難があったのなら、犯人も盗品も船の中にあると決まっているのだからボディチェックと部屋チェックかけたらみつかる思う。
船の中のどこかに隠し場所がある。船内を探してみてください
あたりまえやん!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

いまさらなのですが、正塚さんのコメディ苦手です。
エスペランサも笑いどころがわからないです~
大評判のBOXMANも笑いどころがわからなかった(小声)
笑えるのか笑っていいのかよくわかりません。
「ウミガメの産卵」もっと良い例えなかったのかな・・・・

退団者たちに優しい作りになっていることと
やっぱりわたる・とうこのコンビ素敵(´∀`*)ウフフということと
次期はとうこ・となみ政権でいきますよってメッセージは受理しました
それだけを楽しめば、名作ですね。

それにしても、びっくりするくらいとうこちゃんしか見ていないことが判明しました。
明らかにダンスでコースアウトしてても愛しい。
肩パット入れすぎでも愛しい。
ヒール高すぎても愛しい。
口紅の色微妙でも愛しい。
あ~、贔屓ってこんなもんですね。

次はネオダンディズム。
どう考えても前作の方がおもしろいので焼き直しは低評価です。
ホームズはダンディキャラじゃありません。土方もダンディではないです。
・オープニングは早矢ちゃんのキラキラした笑顔見つめちゃいます★
・バラの乙女。円になった娘の中に路線男役がかごめかごめ(意味不明)
・アルゼンチンでアディオスのシーン。正直おもしろくないなーと思っていたのですが、ちえちゃんをオペラでロックオンしてみるとすごかった! ガウチョとかいう微妙な衣装なのに、足の上がる高さが!軸がぶれないってこういうことか!
・キャリオカ。 タニオカに聞こえるとか言ってたらタニオカしか思い出せません(爆)

ドンキホーテ、ポラリス~ラストまでは超好きですvv


どこの組もだろうけど、やっぱり後半に観にいきたいですね。
新公後あたりに行きたかったなぁ。
後半になればお芝居がこなれて歌がレベルアップするかな。

.星組 観劇・イベントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

