--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.07

宝塚ファンに100の質問

宝塚ファンに100の質問

をやってみました。

ココhttp://blog.livedoor.jp/takarazuka100q/からお借りしました。


その1 お名前と現在お住まいの場所を教えてください。

 名前はふみこ。神戸在住。

その2 現在お住まいの場所は、宝塚を観劇するには便利ですか?不便ですか?

 便利な方ですね。

その3 宝塚を観始めて何年?生で観たいちばん最初の作品はなんですか?

 初観劇はプラハの春。ってことは4年くらい?

その4 その、最初に観た舞台の印象は?

 自分がいるべき世界(ファンとして)だと思いました。
 コレだ!!!((*´д`*))って。
 あと、心のメモに安蘭けいって書きました(えへv)

その5 1年間に何回くらい劇場へ行きますか?
 
 1ケ月に3回いったら36回になるんですね・・・
 今ほどハマる前は年2回くらいだったのに。

その6 インターネット歴は何年ですか?

 7年。

その7 パソコンを使うようになって宝塚生活に影響はありましたか?

 ヅカ歴のほうがパソ歴より短いので特にありません。

その8 阪急公式HP、どのくらいの頻度で見に行きますか?

 毎日(水曜日もw)

その9 宝塚友の会に入っていますか?

 入ってます。カモの会って呼んでます。

その10 携帯をお持ちの方、モバイルタカラヅカ有料会員ですか?

 いいえ。

その11 スカイステージは加入していますか?
 
 いいえ。

その12 スカステ加入しているorしていない、それぞれの理由をお聞かせください。

 ベランダの方角が・・・(涙)
 
その13 好きな組を教えてください。

 全組平等に愛しています。
 なのに、なぜか月・星の回数が多い。

その14 公演プログラムって買いますか?

 買います。何観たか忘れちゃうんで。

その15 公演ビデオ(DVD)やCDって買いますか?

 よっぽど気に入った作品のものだけ。

その16 これまでの公演で好きだったポスターは?

 宙ファントム

その17 ポスターは「お芝居のイメージが良い」?「ショーのイメージのが良い」?

 べつにどっちでもいいです。
 ただ、阪急電車で1両まるごとヅカポスターとかになるから、あんまりギラギラしてないほう希望。

その18 もし音楽学校に入ったら男役と娘役どちらになりたい?
 
 娘。

その19 初恋のジェンヌさんは誰ですか?

 和央ようかさんかな。

その20 今イチオシのジェンヌさんは誰ですか?

 安蘭けいさん。

その21 いつから、また、何がきっかけでその人を好きになりましたか?

 プラハの春でこの人超好みって思って、
 そのあとは宙しか行ってなかったんですが
 ファントムで再会&に落ちる(痛)
 王家に捧ぐ歌を買って、
 龍星行って、
 東京にオスカルおいかけて、
 トップ就任きまって、
 泥沼(抜け出せない)
 
その22 その人の魅力をとことん語ってください。

 え。とことん?笑
 ・声がいいですよ(´∀`*)
 ・歌と芝居両方できるジェンヌって珍しい(ちょッ歌劇団w)
 ・細い! 脚キレイ
 ・娘カワユス!
 ・男役はエロオヤジ系 <過去はふわふわ美少年
 ・存在がかわいい
 
その23 その人が今まで演じた役で好きだった役は?

 王家に捧ぐ歌のアイーダちゃん

その24 その人に今後演じてほしい役は?

 出番と歌が多ければなんでも。たまに脚出してくれると嬉しい

その25 あなたが好きになるジェンヌさんの傾向を、自分自身で冷静に分析してください。

 歌とお芝居かなー。ダンス・身長は気にしません。

その26 これまでの大劇場作品であなたのベスト5は?

 王家に捧ぐ歌、エリザベート、Never Say Goodbye、

その27 これまでのショー作品であなたのベスト5は?

 バビロン、舞夢、ノバ・ボサ・ノバ、
 
その28 これまでのバウ・ドラマシティ作品であなたのベスト5は?

 不滅の棘、龍星、アーネスト、

その29 好きな芝居の主題歌は?

 う~ん?

その30 好きなショーの主題歌は?

 う~ん?

その31 印象に残っている台詞は?

 私達は愛し合ったのよ それがすべてよ
    
その32 そりゃ~ないだろ、とツッコミたくなる台詞は?

 たくさんある気が(笑)
 「少しも早く」は流行語大賞をとりましたが(とってねぇよ)
 傭兵ピエール酷かった・・・・

その33 このお芝居のこの場面がツボでした。

 王家に捧ぐ歌は全てツボです。
 スゴツヨ娘も含めておもしろすぎる。

その34 このショーのこの場面がツボでした。

 舞夢のパンドラちゃん。
 バビロンの鳩。
 満天大夜総会のHANACHANG(笑)

その35 初日と千秋楽と新人公演。どれかひとつしか行けないとしたらどれに行く?

 千秋楽でしょ。

その36 芝居・歌・ダンスのうち、あなたがいちばん重視するのは?

 歌かな。

その37 ここ1年くらいでぐんぐん伸びてきてるなぁと思うルーキーは?

 龍真咲くん

その38 まさに今!今が旬だよ!!と思うスターは?
 
 え?! わかんない!
 ゆみこちゃんが組替え後、むちゃくちゃ伸びるって信じてる。

その39 この期ってすごいメンバーが揃ってるなぁと思う期は?

 理事さまを輩出した71期。
 最強娘HANAちゃんを輩出した77期。

その40 初舞台生のラインダンスで、印象的だった・好きだったものはありますか?

 90周年のやつ。

その41 いつもチケットはどこで買いますか?

 現地、友会、連絡網

その42 観劇は誰と行くことが多いですか?

 友人と。

その43 自分のチケット運、良いと思う?悪いと思う?

 あまり良くない(・△・)

その44 1998年、宙組誕生。その時、あなたの心境は?

 まだ、宝塚を知りません。

その45 5組化であなたの生活は変わりましたか?

 パス。

その46 花組の特徴、セールスポイントは?

 なんちゃってお芝居、なんちゃって歌、なんちゃってダンスとはったりをキめてくれるカッコイイ組


その47 月組の特徴、セールスポイントは?

 アイドル系。テンション高いよね。アフロ。

その48 雪組の特徴、セールスポイントは?

 しっかりした組。和物のイメージがあるね。

その49 星組の特徴、セールスポイントは?
 
 熱い!熱い!体育会系!関西人多いし。B型多いし。
 熱くてウザイの最高。

その50 宙組の特徴、セールスポイントは?

 クール! コーラス上手い。ここのコーラス聞いたら他の組苦しいよ(笑) 背高すぎ

その51 客観的な判断をお願いします。今年度の「宝塚おとめ」の写真で、最高に美しいのは誰?

 松本様・・・?(今年に限らないw)

その52 「歌劇」「グラフ」で好きなコーナーは?

 ますっくさんの漫画

その53 「歌劇」の「えと文」。あなたが選ぶベストは何年の誰の回?

 ゆうひちゃんが書いてたときはすごくおもしろかったな。

その54 宝塚歌劇が100周年の時に上演して欲しい作品、やって欲しいイベントは?

 女性主人公やってほしいな。
 ローマの休日とか。

その55 海外公演、行ったことありますか?

 ありません。

その56 全国ツアーまたは中日劇場・博多座の公演。地元でもないのに行って観たことありますか?

 まだありません。来年、博多いきますv

その57 これを宝塚でやって欲しい!という小説や漫画はありますか?

 やってほしいって思いながら読むんだけど忘れちゃいますね。
 あ。ダヴィ○チ・コードのつまらなさはヅカレベルだと思ったな。
 ショボいモナリザの絵がついた背景、娘役の手をひいて銀橋を走ってルーヴル宮から脱出!イイ(・∀・)

その58 その作品を宝塚でやることになりました。主なキャスティングは誰にしますか?

 いや、やらなくていいです(笑)

その59 あの時は興味なかったけど観ておけば良かったな~と後悔している公演ありますか?

 王家に捧ぐ歌!!!大劇

その60 観たかったけど観られなくて今でもクヤシイ公演ありますか?

 王家に捧ぐ歌!!!中日

その61 小説や映画など原作のある作品の場合、あなたは「予習をしてから観劇する」?「予備知識なしに観劇する」?

 予習して、途中で飽きて、中途半端になります。

その62 もしも演出家を選べるなら、お芝居とショーそれぞれ誰を起用しますか?

 キムシンとオギー(花組でやるね)

その63 好きな作曲家は?また、その人の曲で1番好きな曲は?

 特に・・・。

その64 宝塚を知る前に好きだったこと(趣味)は何ですか?

 萩尾望都の漫画です。
 萩尾ラヴ → 小池を知る → ヅカ

その65 では、現在宝塚と並行して好きなこと(趣味)は何ですか?

 萩尾は好きです。ただ読みつくしちゃって。
 今はヅカ1本。

その66 いままでで、最高に通った作品は何ですか?それは何回観ましたか?

 Never Say GoodBye 5回

その67 宝塚をなーんにも知らない友達を初めて連れて行くとしたらどの組のどの公演にしますか?(過去の公演から選んでください)

 月か花のエリザかな。

その68 TCA様!お願いだからビデオ化して!!と思う公演は?

 ウエストサイドストーリー

その69 お芝居のキャラで、家族にいたらいいなぁと思う人は?

 家族にはいらないな(笑) 
 アーネストのジャックとか後継人に。

その70 お芝居のキャラで、恋人になりたいのは?

 トート閣下(黄泉の世界で幸せに暮らします)

その71 お芝居のキャラで、結婚したいのは?

 アイーダちゃん!!!(大切にします!!)

その72 お芝居のキャラで、友達になりたいのは?

 アデレイドちゃん(結婚応援したい)

その73 宝塚を代表する名作といえば…何でしょう?
 
 ベルばらでいいんじゃないッスかーーーかーーー

その74 観劇をする際あなたが気をつけていること、心がけていることは?

 つまんなくても寝ないように(爆)

その75 観劇の際いつもかならず持って行くものってありますか?

 オペラと

その76 今後再演して欲しいという作品はありますか?その作品の再演が叶うとしたら、どの組でやって欲しいですか?

 Never Say GoodBye、歌がうまいところで。
   
その77 あなたが考える将来有望の若手さん、こっそり教えてください。

 真風くん

その78 あなたが選ぶ最高の歌手は?(現役生に限る)
 
 出雲姉さん。

その79 あなたが選ぶ最高のダンサーは?(現役生に限る)
 
 舞城のどかさん。
 
その80 あなたが選ぶ最高の役者は?(現役生に限る)

 えーーー。誰だろ。嘉月さん?

その81 エリザベートのキャスティングを任されました。あなたが選ぶ最強の黒天使10人を挙げて下さい。(現役生に限る)

 ウメちゃん(似あうって)、ちえちゃん(必要だよ)、あかしくん(黒天使が熱くてもいいじゃマイカw)
 そのかちゃん(必要だよ)、キムちゃん、まっつ、みっちゃん(同期)
 あと3人・・・? かなめちゃん、とおまちゃん、和くんで(やる気なし)
 
その82 宝塚では沢山の海外ミュージカルを上演してきていますが、その中でも特にタカラヅカにぴったりだったと思う作品はどれですか?

 アーネストインラヴ良かったです。
 
その83 宝塚絡みのストーリーの夢を見たことありますか?どんなストーリーでしたか?
 
 DVDを買って喜ぶ夢です。

その84 今まで観た中でいちばん好きな衣装は、どの作品の誰の衣装?

 ダンちゃんのドルチェ・ヴィータ凝ってて良かったですね。
 ハナさまのクリスティーヌの白ドレスの袖のレースが超好き。

その85 1日だけ何か代役出来るとしたら、どの作品の誰になる?

 アムネリスさまの女官になってアイーダちゃんをいじめます(*´д`*)
 エチオピア民になってアイーダを蔑みたい(愛)(´∀`*)

その86 お芝居に登場するキャラクターを1人選んで、その人に向かってなにかひと言。

 不滅の棘のあさこたんに、眠ってるエロール、スキだらけだぜって言いたい(笑)

その87 黒燕尾と緑の袴、着てみたいのはどっち?

 黒燕尾かな(ネタとして)

その88 軍服と輪っかのドレス、着てみたいのはどっち?

 わっかのドレスかな(乙女)

その89 ご贔屓が退団してしまいました。さてあなたはどうする?「しばらく宝塚から離れる」「早くも次のご贔屓を見つける」

 どうなるんでしょうね。
 少しひくかな~。

その90 歌いまくりのミュージカルが観たいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。

 とうこちゃん、霧矢さん、ゆみこちゃん、かなみちゃん、和音美桜ちゃん・・・

その91 ストレートプレイでじっくりお芝居を堪能したいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。

 お芝居なぁ・・・・。みんなそんなに上手くない(爆)
 かなみちゃんと・・・・えっと・・・

その92 このふたりでデュエットダンスして欲しいと思うコンビは?(男役同士・娘役同士も可)どんなダンスが良いですか?衣装やBGMのプランもありましたらどうぞ。

 じゃ、ちえちゃんとウメちゃんをじっくり見たいってことで。

その93 ファンであるかどうかは別にして、この人のこの役は当たり役だったなぁ!と思うもの。

 ファンなんだけれど、とうこちゃんのアイーダ。
 あさこちゃんの大海人皇子もv
 霧矢さんのルキーニ。
 コムちゃんのルドルフ。

その94 ここ最近しょっちゅう頭の中をぐるぐるまわってしかたない~~~!って曲(または台詞)ありますか?

 ノバ・ボサ・ノバ

その95 もし座席がすべて自由席で選べるなら、あなたはどのあたりに座りますか?

 ド・センターの7列目くらい。

その96 CDやビデオや書籍などの商品を自由な内容で作れるとしたら、どんな企画を立てますか?

 CDに開演&閉演アナウンスいれます

その97 役替わりや違う組での続演があった場合、「全部観る」?「好きなパターンのしか観ない」?

 好きなやつは必ず。
 他はお金が続くかぎり観る。

その98 「私って宝塚ファンだな…」と実感する時ってどんな時?

 ヅカ以外の話題で話さなきゃいけないとき、全く話題を提供できなくて。

その99 このハマリ様は果してどれくらい先まで続くと思われますか?

 とりあえずとうこちゃん退団まで。

その100 宝塚の魅力を五七五で表現してください。

 妖精が 頑張ってるから 通っちゃう 

.宝塚 質問・バトントラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

