--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.14

黒蜥蜴読破!!

江戸川乱歩読んだの小学生以来です。
わぁ 明智かっこいいよなーv

あらすじを書く才能はないので、みなさんもお読みになってください(笑)

勝手に配役予想。

明智小五郎:オサさま

・登場してすぐに裸踊りを披露したセクシー美女黒トカゲ:ゆうちゃん

・黒トカゲに真っ裸にされた美少女早苗:あやねちゃん

・明智に真っ裸にされた子分潤一:壮くん

・黒トカゲにで檻に入れられている美青年香川:みわっち

残念ながらヅカでは脱ぐことができないので、スミレコードにかかる部分を切ると↓

・明智小五郎(探偵):オサさま
・黒トカゲ(女泥棒):ゆうちゃん
・早苗ちゃん/葉子の二役(黒トカゲに狙われる):あやねちゃん
・雨宮潤一(黒トカゲの子分):壮くん
・香川くん(黒トカゲに拉致された人):みわっち
・警官:まっつ
・早苗のパパ:組長さん

黒トカゲが場面をさらっちゃいそうですねー。
できれば、オサ氏にやってほしい。
明智より黒トカゲの方が大きいなんて・・・・。
でもタイトルが「明智小五郎の事件簿」だから主役は明智だな(・∀・)

公式の解説↓

これまでにも様々に映画化、舞台化がされている江戸川乱歩作「黒蜥蜴」。宝塚版では、時代をロマン溢れる大正・昭和初期に移し、憂いを秘めた名探偵・明智小五郎と、洋装から和装へ変幻自在に姿を変える女賊・黒蜥蜴とのスリルとサスペンスに満ちた物語を展開、三島由紀夫版とは違う宝塚歌劇ならではの結末へと進んでいきます



宝塚歌劇ならではの結末へと進んでいきます

ああ・・・・ 不安・・・・


続きには原作読んでの妄想
黒トカゲさまと子分・潤ちゃんの関係がポインツv

黒トカゲ「あなたはあたしのお人形よ。つまり、奴隷v」
潤ちゃん「僕は甘んじて奴隷になります。あなたの靴の底にだって接吻します。どうか僕を見捨てないで」
黒トカゲ「まぁ、可愛いこと言うわね。今日からあなたは一の子分よ」

この会話、真飛・壮でやられたらヅカ界に旋風が巻き起こるよ!!

ついでに「奴隷」はキムシンキーワードの一つでつね(・∀・)


黒トカゲ、フジコちゃん(ルパン3世)系のセクシー美女なんだけど
派手好きでけっこうバカ。
やっべー、ほんま可愛い。
美しいものを集めるとか言って、早苗ちゃん(美少女)を誘拐&早苗ちゃんちの宝石『エジプトの星』を泥棒。

お姉さんが美少女誘拐!!!(*´д`*)モエー

真飛が黒トカゲをやるとしたら、
宝石『エジプトの星』を狙うとかオモシロすぎなんですが!
カマンテエジプト
しかも、 (´∀`*)ウフフ


あ 残念なお知らせなんですが、日本三大美少年の一人、小林少年は登場しませんでした。
日本三大美少年→小林少年、森蘭丸、天草四郎
小林少年が出るなら、明智の奥さんも必要だしね。
奥さんいたら、黒トカゲとラヴシーンできないもんな。

でも原作はあまり黒トカゲと恋愛はありませんでした(がっかり)
三島版は、二人が絡むんだろうなー 読みたひ。
キムシン脚本どうなるんだろう!
北朝鮮核実験に対する憤りとかを盛りこんでほしいです(・∀・)
思想バンザイ!

えーと。
原作は軽くて読みやすかったです。
乱歩ってもっとおどろおどろしいイメージだったんだけどな。
乱歩の通俗ものだからかな。
推理小説としては正直いまいち(爆)
舞台になるなら、おもしろいかもって思える。
三島脚本読みたいなー。
乱歩は短編に濃厚なのがあるらしいので、そっちも読んでみたい。

.花組 情報・妄想トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

でもアレですよ。
あのダンディ男っぷり満載のトウコ様にアイーダをやらせて大ヒットさせたキムシンですよ!!
…オサ様に黒蜥蜴させるくらいワケないんじゃないかと…。(ゴクリ)
ラブストーリー的にはさらわれるアヤネたんと軽く1曲くらい歌わせればいんですよ。(適当すぎる)
あとはもう存分にマトブくんと絡ませちゃえば!
タイトルなんて実は気が付いたら変わってたりするんですって。(歌劇団の怖いところ)
というか「アイーダ」とか「トゥーランドット」のままのタイトルに出来なかったのと同じ様に女性名のタイトルロールはエリザ以外に出来ないんでしょうからねぇ。

mariko:2006/10/14(土) 17:26:12 | URL | [編集]

オサ黒蜥蜴とマトブ明智のキスシーンで幕が降りるとか、ドキドキです。どうしよう!
アヤネちゃんの扱いは今迄、ふーちゃんないがしろにしたじゃんって気がするので適当で(笑)

女性名タイトル解禁にしてほしいですよね。
傭兵ピエール <え。誰。って状況が。

ふみこ:2006/10/15(日) 01:12:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

